地域で一番感謝される
接骨院を目指します。

接骨院とスポーツ・フィットネスジムと連携して、
怪我から怪我の予防、健康なカラダ作りまで
トータルでサポート致します!

2015.02.13更新

おはようございます♪今日は13日の金曜日ですね♪


一般にキリストが磔にされたのが13日の金曜だからという俗説があるみたいですが、これは金曜はあってるらしいですが13日ではないらしいです。
調べてみると金曜が不吉というジンクスと13という数字が忌み数字であることがあわさってできたという説が最有力のようです。

13という数字が不吉な理由もキリストの最後の晩餐の人数が13人とか北欧神話で神々の祝宴で招かざる神がきて13人になり災いが起こったとかなかばこじつけ的な理由ですねー

13日の金曜が不吉だといわれるになったのも19世紀にはいってからのようですし、個人的にはやはりホッケーマスクをかぶった殺人鬼のホラー映画が世間に13日の金曜日=「不吉」というイメージをうえつけたと思っております。

13

 

 

ともあれ13日の金曜なんてぜんぜん不吉じゃあないんだよと13日の火曜生まれの人間がいってみました♪

投稿者: やまと接骨院

SEARCH

CATEGORY

PageTop