地域で一番感謝される
接骨院を目指します。

接骨院とスポーツ・フィットネスジムと連携して、
怪我から怪我の予防、健康なカラダ作りまで
トータルでサポート致します!

2010.03.31更新

そうドラクエ9です

近所のゲオでたった予約をしてさきほどGETしてきました


恒例の発売日延期を何度かのりこえ
DS初のドラクエとなる今作はキャラメイキングやオンライン対応など
様々な新しいシステムが楽しみです


やりすぎで睡眠不足になりすぎないように注意せねば・・・

投稿者: やまと接骨院

2010.03.31更新

今日は異業種飲み会で知り合った行政書士の方の紹介を経て
小牧商工会議所に入会の手続きにいってきました

自分にとってもいろいろ様々な異業種の方々と知り合える機会ことは勉強や刺激になると
思い今から楽しみです

小牧商工会議所の諸先輩方々 若輩者ものですがよろしくお願いします

投稿者: やまと接骨院

2010.03.31更新

今日はジョジョの奇妙な冒険 第7部のスティール・ボール・ランの新刊18巻を買
っちゃいました

ジョジョの奇妙な冒険という漫画は自分が小学生のころから少年ジャンプで連載
しており
現在はウルトラジャンプで連載中です

かれこれ20年は続いているかなりの長寿漫画なので
やまと接骨院もジョジョを見習って長く頑張っていきたいと思います

ちなみにやまと接骨院の待合室にはジョジョが全巻あります(笑)

投稿者: やまと接骨院

2010.03.31更新


今日は患者さんにいただいた映画のチケットでターミネーター4を小牧コロナに観にいきました


3がイマイチのできだったんで多少の不安がありましたが

ストーリーも納得のできで
さらに映画館の大画面でみるSFアクションは大興奮でした

5、6もつくられるみたいなので今から続編が待ち遠しいです

投稿者: やまと接骨院

2010.03.31更新

合成洗剤買わない主義 使わない宣言 患者さんから合成洗剤の危険性を書いた本を貸していただきました

あまりこういった知識がなかった自分は改めて合成洗剤の危険性に驚きです

そして今やほとんどの台所用洗剤や洗濯用洗剤、シャンプーや化粧品にまでつかわれ
続けていることにもびっくりです

自然にも体にも優しい石けん成分のみの商品を使っていこうと思いました

投稿者: やまと接骨院

2010.03.31更新

今日は接骨院が午前中だけなので
午後からはNEXにて SBのクラスで打撃の練習をしました

そしてその後、近々あるアマチュア修斗の大会に先輩の野田さんが出場するため
MMA(Mixed Martial Artsいわゆる全局面の総合格闘技)のスパーを初体験ッ!!

MMA戦につかわれるオープンフィンガグローブはキックボクシングの公式戦で使用
される6オンスや8オンスのグローブよりも小さく

初めてのオープンフィンガ着用によるMMAスパーにちょいと緊張しました


これでマウントとられて上から本気で殴られたら鼻や歯が軽く折れるだろうなぁ…
(実際プロはもちろんアマチュアでも総合格闘技の試合では鼻や歯やひどいと眼
底骨折もわりと起きるそうな)


もちろん練習ではパンチはタイミングをあわせる感じで打つぐらいでガチで殴りあったりはしないです(笑)



寝技がまだからっきしの自分はぜんぜん転がされるとほとんど対応でなかったですが

楽しくMMAの練習ができました


赤尾さん 野田さん 長谷川さん ありがとうございました

またよろしくお願いします



小牧周辺で格闘技をはじめたい方はぜひNEXへ!!
NEX公式HP http://www.nex-sports.com/

投稿者: やまと接骨院

2010.03.31更新

ダンサー友達でもありうちの接骨院の患者さんでもあるMOTOTAKAくんの誘いをう
けて

異業種飲み会に参加しました

なんでももう3回めになるこの飲み会

リサイクルショップFreeStyleの代表であるエテくんこと中上さんを筆頭におなじ
くFreeStyleのGM大徳さん

鉄板焼き屋さんから美容師さんに転職し 今は一宮で1人で美容院REBORNを経営す
る虫鹿さん


お母さまと2人でエステティクサロンを立ち上げ日々 お肌や美容関係のことで悩
む方のために日、々、獅子奮迅する
AEA認定エステシャンの河合さん


家具職人を目指しながら北海道やインド放浪をしていたら
行政書士になっていた 若手敏腕行政書士の坪井さん

などなど


いやぁ~


ふだんはなかなか交わる機会がない他ジャンルで活躍する同世代の方々のお話を
きけめちゃくちゃ刺激になり
めちゃくちゃ勉強になりました

話に夢中になっていたらすでに時間は深夜の三時過ぎに


また近々、飲み会があるので是非とも参加しようと思っています



エテくんこと中上代表とGM大徳氏を筆頭に10人以上の従業員で成り立つ株式会社FreeStyle

宅配買取 出張買取 オークション出品代行 ネット通販もやってるみたいです

売りたいもの買いたいものがある方は是非 チェックしてみてください

FreeStyle
〒485‐0013
愛知県小牧市新町2‐34

0568‐77‐8154

HP http://www.freestyle9.co.jp

投稿者: やまと接骨院

2010.03.31更新

今日はお昼休みに雨や用事でサボリ気味になっていた小牧山ランニングをしました

桜もすっかりちってかわりに初夏を感じさせるさわやな緑の木々にとってかわっています

自然の中を走るのはやっぱり気持ちがいいですね~

投稿者: やまと接骨院

2010.03.31更新

今日のNEXの梅村代表にお昼ごはんに誘っていただき

NEX柔術インストラクター廣瀬akaカツオさんの働く本格インドカレーのお店 ペレ
スにいってきました

サラダ、チャイ、タンドリーチキン、カレー、ナン(おかわり自由)、食後にラ
ッシーまでつくボリュームのあるランチを梅村代表にごちそうになってしまい感
激でした

梅村代表ありがとうございました


その後は自分は3回めになるNEX選手練に参加

中国での総合格闘技の試合がきまっているGSBの坪井さんを中心に GSBのプロ選手
梶田さん GSB兼NEXの春日井さん NENの練習生のゆうたくん でライトスパーを約
一時間こなしました

自分より強い選手たちとスパーをやらせてもらうのはほんとに練習になります

またみなさん来週もお願いします

投稿者: やまと接骨院

2010.03.31更新

白いタイヤキ 最近、TVでもとりあげられ話題になっている白いタイヤキのお店が近所にOPENしました
先日、患者さんから差し入れとしていただいて初めて食べたところ・・・

もちもちとした食感とあんこがマッチしてかなりおいしかったです

あんこ以外にも白あんやチョコやカスタードもあるとのことなので今日、チャレンジしてみました

自分としてあ白あんとカスタードがヒットでした

またおやつに買いにいこうと思います

投稿者: やまと接骨院

前へ 前へ
PageTop