地域で一番感謝される
接骨院を目指します。

接骨院とスポーツ・フィットネスジムと連携して、
怪我から怪我の予防、健康なカラダ作りまで
トータルでサポート致します!

2014.06.11更新

フレンチトースト♪♪/小牧・犬山の交通事故治療ならやまと接骨院へ
こんにちは(^O^)
久々すぎるくらいのブログ更新です。最近暑い日が続いておりますが、体調はいかがでしょうか?



梅雨入りして気分も憂鬱ですが、私は『そんな時は美味しいものを!』と思い、食べまくりの日々を過ごしていますヽ(´▽`)/笑
この間は友達とスープカレーとフレンチトーストを食べにいきました。
最近パンケーキブームきてますね!いろんなところで美味しそうなパンケーキがあるので、ついついペロッと食べてしまいます…
そのせいかお肉やら脂肪やら気になってきました…

が、それでも食べますヽ(´▽`)/✩
パンケーキに限らず、美味しい料理屋さん・デザートがあればぜひぜひ教えてくださいねヽ(´▽`)/



あ、そうそう!
やまと接骨院はついに施術券NOが2000を突破しました!!
2000人もの方がこれまでやまと接骨院に来院してくれているということですね♪
ありがとうございます\(^^)/

これからも皆様のお役に立てるよう頑張ります✩


それではまたヽ(´▽`)/


                                      スタッフ  森山

2013.06.12更新

肩関節脱臼の整復/江南市の交通事故治療ならやまと接骨院へ 仕事おわりにKO フィットネス西村勇代表からTELがあり、練習生の方が肩関節を脱臼されたとのこと。

近所なのですぐさま白衣のまま自転車に飛び乗って現場に急行。

心配そうにまわりを囲む生徒さんたちの真ん中で、受傷原因を聞き
ながら触診して、整復開始。

分厚い筋肉をもった空手家の方だったので痛みでどうしても力んで
しまうためなんどか整復法を変えつつなんと
か整復完了。

三角巾で簡易固定して明日かならず整形外科への受診をすることと
患部アイシングの指示をだしました。

触診上は骨折や神経損傷の合併はないと思いますが、応急処置後の
整形外科受診はとても重要なので。

今日の教訓

教科書的には肩関節前方脱臼以外は「まれ」とされているけど発生
機序さえそろえば臨床ではその「まれ」に十分遭
遇しうるというこ
と!!

明日からもっと的確な整復ができるように肩関節脱臼の復習をしま
す!!

画像は外でカポエラの練習をするkoフィットネスの会員さんたち♪
                                                   院長

2013.06.05更新

オールラウンダー廻/岩倉市の交通事故治療ならやまと接骨院へ
オールラウンダー廻 新刊すこし遅くなったけどさっき読みました

廻は格闘技をやっている人間にはリアルに共感できる部分が多いし、MMAやブラジリアン柔術など自分が

現在やっている競技が題材
なのも素敵です♪♪

MMAや柔術に興味がある方はぜひ読んでみてください♪♪

ちなみに自分は遠藤先生のEDENも大好きで全巻持ってます♪♪

2013.06.04更新

ブログをかなりさぼってました・・・/春日井市の交通事故治療ならやまと接骨院へ FACEBOOKをはじめてからHPのブログの更新をかなりさぼってしまっておりましたーーーッ!!

FACEBOOKはほぼ毎日更新してるんですが・・・

きちんと更新していくことをここに近います。

FACEBOOKでつながっている方はご存じかもしれませんが最近は仕事以外はもっぱら柔術やウェイトトレーニング

にはまっております。

夏だし画像のプロ選手たちのようなバキバキの体に近づきたいですね♪

                                                               院長


2013.01.07更新

謹賀新年/小牧・春日井・岩倉の交通事故治療ならやまと接骨院へ

2012.05.08更新

ごあいさつ/扶桑市の交通事故治療なら小牧のやまと接骨院へ こんにちは、アシスタントの小島です。



ついにGWが終わってしまいましたね(>_<)


もっと遊びたかった私は寂しさでいっぱいです(笑)





そんな私は4月いっぱいをもって、やまと接骨院を辞めることになりました。


理由は学校が忙しくなってきたからです。



辞めてしまうのはすごく寂しいですが、学校優先なので今は夢に向かって頑張ります!




自分が患者として来院することはありそうなので、その時は声をかけてくださいね(笑)







本当に今までありがとうございましたm(_ _)m


2012.02.23更新

2012 DUMAU/北名古屋市の交通事故治療なら小牧のやまと接骨院へ 2012年2月19日(日)に愛知県半田市の青山記念武道館で行われたDUMAU柔術大会に白帯アダルトレーヴィ級にて出場しました。結果は3位でしたが準決勝の対戦相手がとても強く途中で心が折れてしまったのが情けなかったです・・・ 次は4月29日にDUMAUインターナショナル大会がありのでがんばります!!



2012.01.16更新

あけましておめでとうございます/春日井の交通事故治療なら小牧のやまと接骨院へ こんにちは、アシスタントの小島です。

新年あけましておめでとうございます。
今年も変わらず元気に頑張りますのでよろしくお願いします!


さてさて、1月8日は小牧市では成人式でした(^^)


新成人になった私と泉さんは振り袖を着て式に参加してきました!


なんと、以前アシスタントをしていた坂さんに会うことができたので一緒に写真を撮りました★
感動の再会です(*^^*)(笑)


学校は違いますが、同じ市なので会うことができて良かったです。





式では中学校の先生からのビデオレターを流してくれたり、みんなで合唱したり、とても素敵な式てした。

実行委員の方々には感謝です(・ω・)



夜からの中学校の同窓会も泉さんと一緒に行き、久しぶりに会う友人や先生とお話することができて充実した時間をすごすことができました。


懐かしい話をすることもでき楽しかったので、またみんなで集まる機会があれば参加したいです★





20歳になったのでこれからは選挙などにも参加したいと思います。
あと、親にも感謝の思いを忘れないように。



成人を迎えたみなさん、おめでとうございます★

2012.01.16更新

謹賀新年/江南の交通事故治療なら小牧のやまと接骨院へ あけましておめでとうございます。
今年もやまと接骨院は地域のみなさまに愛され必要とされるよう日々精進していきます。
2012年も何卒よろしくお願いいたします。

2011.12.06更新

2011 CBJJE アジアチコ/稲沢の交通事故治療なら小牧のやまと接骨院へ
2011年12日4日に愛知県半田市青山記念武道館でおこなわたCBJJE主催のアジアチコ(アジア大会)に出場してきました。ブラジリアン柔術の大会ははじめてで緊張しましたがなんとか白帯レービィ級マスターの部で三位入賞をはたせました。
いっしょに出場したNEX ・GSB の先輩方も各カテゴリーで優勝、準優勝とすばらしい戦績でした。
今度は優勝できるようにがんばります!!       院長

                                        

前へ
PageTop