地域で一番感謝される
接骨院を目指します。

接骨院とスポーツ・フィットネスジムと連携して、
怪我から怪我の予防、健康なカラダ作りまで
トータルでサポート致します!

2010.04.01更新


最近、自分が好きな漫画家先生に浅野いにお先生がいます


はまるとけっこうどっぷりな自分はだいたいの浅野作品を買い集めてみ
ました

最近では浅野いにお先生のソラニンという漫画が宮崎あおい主演で映画化され近日公開らしいので
このタイトルの方が世間的には一番有名かもしれません




ソラニンも普通にいい作品なのですが

自分的な一番のオススメは現在ビッグコミックスピリッツで連載中のおやすみプンプンです



この作品は一風変わった斬新な手法を取り入れています

ストーリー自体はどこにでもいるふつーの少年とその家族のふつーの山アリ、谷アリ、な日常を喜怒哀楽を叙情的に描いた作品なんですが

主人公の少年 プンプンとその両親と叔父さんが極端にディフォルメされて描かれています


最初みた時はなんだこりゃ??って感じでしたが

慣れてくるとプンプンがかなりかわいくみえてきます

年甲斐もなくプンプンキーホルダーも買っちまいました(笑)


他の人物はふつーに描かれているのでそのギャップもなんかいいんですよね


また登場人物たちがみなごくふつーの一般人なんで そこがまたリアルに共感できるところかもしれません


画力はふつーに高くくせがないから読みやすいです

最終兵器彼女の高橋しん先生のアシスタント経験があったみたいなので
心なしか女のコキャラにしん先生の絵の面影がある気がします


ちなみに浅野いにお先生の いにお というペンネームは手元にあった保険証の記号からとったらしいです


オススメなので気になった方はぜひ
PageTop